エコレポサイトリニューアル!
エコレポ最新号

毎月1日、練馬〜江古田エリアに2万部発行しています。

詳細はこちら!

江古田女子のたまり場、「カフェ エスケイプ」

cafe-escape_03
ここを知らなければ、江古田女子とは言えません。
でも、江古田以外に住んでいる人の為にあえて紹介しましょう!
カフェエスケイプは、2002年にオープン。

 

 

 

cafe-escape_02
階段をのぼると、右にはギフトショップ、左にはヘアサロン。
そして奥には広々としたカフェがあります。

 

 

 

cafe-escape_04
元々アパレル関係の会社に勤めていたオーナーさん。
もっとゆったりできるカフェがあったらいいなといつも思っていたそう。
そこで、テーブルも大きめに、イスもゆったりしたソファー席。
席間も大きめに取れるような自分の理想的なカフェを始めたんだそう。
そこから、身体と心に優しい、同じコンセプトでヘアサロン、ギフトショップと、2つのお店も
できました。
どのお店もゆったりした時間が流れてます。

 

 

 

cafe-escape_05
リクエストするとカプチーノに絵を描いてくれるの知ってましたか?
その日のスタッフにもよりますが、レパートリーは、くま、トトロ、うさぎ、リーフ、あんぱんまんまで!
次は絶対リクエストするぞ〜

 

 

 

cafe-escape_06
隣接のROOTS hairは、オーガニック製品を使用した髪に優しいヘアサロン。
いつでも戻ってきてもらえるような場所でありたいんだそうです。
お店には、店長さんの趣味のギターやドラムが置いてありました。江古田っぽいなぁ。
ROOTS hairで施術すると、カフェエスケイプからドリンクのサービスがあるらしいです。
コラボですねー。

 

 

 

cafe-escape_07
“ココロとカラダにいいもの”をコンセプトに、オーガニック製品やアロマ、雑貨や食器などを販売。
赤ちゃんも使えるシャンプーや、オーガニックコスメなどがあります。

 

 

 

cafe-escape_01

タイトルとURLをコピーしました