エコレポサイトリニューアル!
エコレポ最新号

毎月1日、練馬〜江古田エリアに2万部発行しています。

詳細はこちら!

江古田のヘルシーアメリカン「HELLO OLD TIMER」

「江古田のヘルシーアメリカン HELLO OLD TIMER」

IMG_6526

IMG_6529

IMG_6531

練馬税務署のお向かいにある、なんだかちょっと異国っぽい雰囲気のお店です。

いろんな国の料理が楽しめる江古田だから、お店で世界一周できちゃうんじゃない? なんて思っていたのですが、ここに行かずしては語れないと実感。

日本では、アメリカ料理ってちょっと高カロリーでジャンクなイメージがないかしら?

本場のレシピを参考に作られたメニューは、じつはかなりヘルシー!

みんな知ってるようで知らない、アメリカの家庭料理が迎えてくれます。

IMG_6520

IMG_6553

夫婦共に音楽好きなのが高じて、2014年4月1日に大好きなニューオリンズなどのアメリカ南部をテーマに、お店をオープンさせました。

IMG_6615

IMG_6518

IMG_6610

IMG_6611

IMG_6524

IMG_6613

お昼はルイジアナ州を中心に、夜はオールドアメリカでちょっとしっとり。こだわりの音楽が流れます。

アンティークの家具やアメリカでお馴染みの調味料が並ぶ店内は、居るだけでちょっとだけ日本を離れたような不思議な気分になります。

古き良きアメリカ、ってこんなかんじなのかしら? タイムスリップしたみたいだわ。

IMG_6614

IMG_6516

おすすめはシーフードのガンボや、スロッピージョー。

スロッピージョーはもともと、アメリカのお母さんが野菜嫌いの子供のために作るメニューだそう。小さく刻んだ野菜がソースにたくさん隠れています。

お近くのパン屋さん、「ジャンゴ」さんとコラボしたバンズでハンバーガーを作ることもあるそうよ。

これは限定メニューなので、今後もコラボが楽しみね!

IMG_6557

<限定メニュー>

スロッピージョー:1000円(トッピングチェダーチーズ:100円)

ドクターペッパー:380円

  • ふだんはスロッピージョーはサンドウィッチパンでの提供です シーフードのガンボ01

シーフードのガンボ〜ライス付〜:1100円

※こちらはディナーメニューです

タイトルとURLをコピーしました