エコレポサイトリニューアル!
エコレポ最新号

毎月1日、練馬〜江古田エリアに2万部発行しています。

詳細はこちら!

笑顔がいっぱい練馬のリトミック「ポコアポコ音楽教室」

練馬駅から徒歩1分。

ポコアポコ音楽教室」におじゃまして来ました。

ここ、なんと0歳児から通えるリトミック。

ベビーの頃から、いろんな音に触れられるって貴重な経験です。

P1100510_2

まずは、

①首すわりから参加できる「ひよこクラス」

まだまだ抱っこが大好きな赤ちゃんクラス。と言っても、いろんなことに興味を持ち始めた頃。

たくさんの楽器に触れ合って音遊びをしたり、絵本の読み聞かせや手遊び歌、ママとのスキンシップも大事にしながら進めていきます。もちろんママとのぎゅータイム有り。そしてそして、グランドピアノにも触れたりと赤ちゃんでもたくさんのことに挑戦できるんです!

hi_P531

hi_P593

②1歳半からは「さくらんぼクラス」

自由に歩き回れるようになり、なかなかじーっとはしてくれないお年頃。そして、言葉も覚え始め、たくさんのことも吸収していきます。ひよこクラスのお兄ちゃんお姉ちゃんバージョンのこのクラス。ピアノの音に合わせて運動したり、工作をしたり、そして、日常生活の音に注目してみたりとプラスαの内容です。

sa_P670

ちぎってふぅー!創造力が広がります!

sa_P680

③入園前は「2歳児クラス」

2歳を過ぎると、一人でたくさんのことができることようになっていきます。そして、言葉もたくさん話せるようになるので、会話のキャッチボールが楽しくなってくる頃です。そんな2歳児のクラスは、音に合わせて運動をしたり、いろんな色のアイテムで遊んでみたり、そして、ワークがプラスされます。幼稚園前の準備には最適ですね。

2_P713

入園前のプレ感覚でもいいかも。

2_P728

実際レッスンを見てみたいという声に応えて、無料もやっているそうです!

ぜひお問い合わせください。

ポコアポコ音楽教室

HP : http://www.poco-a-poco.jp/

タイトルとURLをコピーしました