エコレポサイトリニューアル!
エコレポ最新号

毎月1日、練馬〜江古田エリアに2万部発行しています。

詳細はこちら!

小竹向原にこんな素敵なカフェが!こだわりの空間@サイマーケット

エコレポがスタートして3冊目くらいに、この「サイマーケット」を取材しました。

小竹向原が素敵な街という印象があるのって、きっとこの「サイマーケット」があるからだと思っています。

外観06

ここサイマーケットは、1999年にオープンした複合店舗。

さまざなな形を変え、現在は、お花屋さん、ランチも食べられるバル、雑貨、ギャラリー、レンタルスタジオが入っています。

今や、複合店って都心のおしゃれなスポットに必ずって言ってもいいほどあるけど、

18年前からやっていたとは、まさに複合店のはしり!

オープン当初からある雑貨屋さんは、生活雑貨と自然派食品を中心に、現在も全て吉田さんがこだわりぬいてセレクト。安心安全の食材だったり、丁寧な物作りだったり、全てにこだわったものを扱っているので、見ているだけでもワクワクします。

雑貨06

1Fの道路に面した場所には、ギャラリー、お花屋さんがあります。その間の通路を進むと、吹き抜けのテラスが。その奥には、今年オープンのバルがあります。

1FにはSAIギャラリー。ここでは、展示会やセミナー、ワークショップなど、飲食もできるので、用途は無限大ですね。

バルから繋がっているので、合わせて使用するのも可能なんだそう。

ギャラリー10

そして、地下と2Fにはレンタルスタジオ「SAi STUDIO」。

4つスタジオから目的に合わせて選べます。

2Fには、大、小のスタジオ。ヨガレッスンや上映会、バレエのレッスンなどで使っているそう。

そして、地下には特大スタジオが。演劇のリハーサルなんかに最適。都内でこの広さは珍しく、人気です!

スタジオA01

ランチの後に、ギャラリーとのぞいて、お花を買って帰る。そんな休日の過ごし方もいいかも。

通路01

サイマーケット

HP : http://saimarket.com

タイトルとURLをコピーしました