エコレポサイトリニューアル!
エコレポ最新号

毎月1日、練馬〜江古田エリアに2万部発行しています。

詳細はこちら!

体験レポ!江古田でポカポカ、肌ツルツル。酵素浴の「江古田酵素浴【bn】」

「酵素」という言葉はよく耳にしますが、意外と「酵素浴って何?」っていう方が多いんじゃないんでしょうか。

ひのきのおがくずをふっくらとしたパウダー状にし、そこに380種類以上の素材から抽出した酵素を加えると、酵素の発酵だけで温度が60度~70度ほどに上昇するそうです。そこへ入浴。これが酵素浴です。

電気やガスは使わず、自然の恵みである発酵熱のみを利用しているので、体への負担も少ないのです。

(実際の体感温度は、約40度ですのでご安心を。)

体の芯、内臓から温めることができるため、基礎体温が上がり、胃腸の働きや基礎代謝のアップなどが期待でき、そのため、むくみ、冷え、便秘、肩こり腰痛、肌のくすみ、体質改善などの悩みがある方にオススメです。

実際に入ってみて体感するのが一番わかりやすいですね。

そこで。

エコレポライターが体験!

手ぶらで来店!

着替え→酵素を通す素材でできている専用のウエアに着替えて、いざ出陣!

酵素風呂が2つもある!基本的に貸切なので、お友達や家族で利用する時に使用します。

1.ん?結構、熱いかなと思ったけど、心地よい温度です。身体、顔の周りまでおがくずパウダーをかけてもらいます。

2.最終的には顔だけ出した状態に。目元には、おがくずパウダーをタオルに包んでかけてもらうので、目の疲れにも効果的。開始5分ジワジワ汗をかき始めて来ました。

3.20分が終了!今までには経験のない発汗感覚です。

実際に起き上がってみると、自分の汗の量に驚きます。汗が止まらない!

4.終了後は、シャワーを浴びて、洗面台でメイクをしたり、水分補給をしたりと、ゆっくりできます。完全予約制で、ひとりのお客様に約1時間の余裕を取っているので、焦らず準備を。

5.あれっ!なんとなく肌が白くなっている気がする!そして、全身ぽっかぽか。出てくる汗もサラサラしていて嫌な感じがしません。

感想:「帰り道では、何度も自分の顔触っちゃいました。今までにない、しっとり感。ベタつくわけでもなく、バランスが取れた肌感になってる!そして、寝るときも手足の末端がポカポカ。布団に入るとわかります。寝つきの悪い私でも、いつもの2時間前に就寝。もちろん、翌日の体調、肌のコンディションばっちりでした。」

1回でこの効果は数日続き、ポカポカが持続しなくなったら2回目に行く時期。これを繰り返すことで基礎体温が上がり、体質が改善させていくらしいですよ。

店内では、ジュエリーデザイナー作の天然石アクセサリーも販売しています。3000円〜4800円とリーズナブル!

江古田酵素浴【bn】ビー・エヌ

ホーム | bn-koso

タイトルとURLをコピーしました