エコレポサイトリニューアル!
エコレポ最新号

毎月1日、練馬〜江古田エリアに2万部発行しています。

詳細はこちら!

江古田にキラキラ文化が到来「worth cafe」

worth cafeは、見るたびに進化してます。2019年8月現在には、女の子が喜びそうなキッズルーム。テイクアウトのスペースもできました!昼間は、女の子ママたちが子連れで遊びに来てたりします。お料理もパスタやカレーなど、どんどん増えてましたよ。

新江古田駅から、江古田駅方面に歩くとひときわ目を引くピンクカラーのお店を発見。

ここは渋谷?原宿?と思わせるキラキラの内装。とオシャレなパンケーキ。

店内は、ピンクとホワイトを基調とし、シャンデリアやソファ、自動販売機をモチーフにしたリターン台など、随所にこだわりが詰まっています。

特にトイレには、キラキラな大きな化粧台がついていて、ついつい写真を撮りたくなるような贅沢な空間に。インスタ映えのスポットが満載です。

こちらトイレです↓

なんとここ、ガラス専門の建築会社がプロデュースしているカフェなんです。そう言われると、店内のいろいろなところに特殊なガラスが使ってあります。カフェ店長、兼建築会社スタッフの鈴木さんは、「建築業というとちょっと地味なイメージがありますが、若い女性の方にも建築に興味を持って欲しい」と、そんな想いから女性がワクワクするようなカフェを作ったそうです。

ちなみにカフェの隣には、オフィスが併設されています。

ドアの取っ手はハート!

worth cafe1店舗目の江古田店。

店名にある「worth」=価値を高めていき、江古田から羽ばたいていきたいという意味を込めたネーミング。

これから都心部へも店舗を増やしていきたいそうです。

提供しているメニューにもこだわっています。メインのパンケーキはバーガースタイル。スイーツ系4種類とお腹が空いた時に食べて欲しいしょっぱい系4種類。テイクアウトでもイートインでもOK。フワッフワのパンケーキはどちらのスタイルにも合うように甘すぎず、メニューによって食感を変えて作っているそうです。

worthcafe自慢のコーヒーは、取り扱っている店がかなり少ないというこだわりのコーヒー豆を使用。コーヒー通にも飲んでもらいたい。worthオリジナルドリンク「フラッチェ」も飲むスイーツとして人気が出そうです。

もちろん全てインスタ映えです!

ちなみに。

オープン前にスタッフを募集したところ、なんと80名の応募があったそうです。

女の子の憧れのお店になっていますね。制服もカワイイです。

worth cafe

SNS  :Instagram(@worth_wg)、Twitter(@worth_wg)、Facebook(@worthcafe)

タイトルとURLをコピーしました