エコレポサイトリニューアル!
エコレポ最新号

毎月1日、練馬〜江古田エリアに2万部発行しています。

詳細はこちら!

桜台のハイセンスな子供服専門の古着屋さんengi(エンジ)

待ってました!子供服専門の古着屋さん。

しかも桜台にこんなにおしゃれなお店ができていたなんて。

すっかりネットに頼っていた私にとっても、見て触れられることができるリアルな店はやっぱり魅力的です。しかもセンスが◎!

子供の成長は早いため、せっかく気に入った子供服を購入してもすぐにサイズアウト。

できるだけ安く、しかもいい物を買いたいというママたちの想いに応えて、

2019年3月にオープンした「子供服の古着屋さん enji(エンジ)」。

ベビーからキッズまで可愛くておしゃれな子供服を豊富に取り扱っています。

↑110サイズ ROXYデニムサロペット990円

もともと大人向け古着屋のバイヤーをしていた店長の鮎川さん。子供服の需要に目をつけ、古着屋で培ったノウハウを活かし、ファミリー層の多いここ練馬に子供服専門の古着屋さんをオープンしたそうです。子供服は買い換えサイクルが早いためキレイな状態のものが多く、ブランド物でも安く買うことができる。ママたちの強い味方ですねー。

ちなみに、店名の「enji」は、店長が好きな古着の街「高円寺」と「園児」からとって「エンジ」だそうです!

現在、買い付けは店長自ら行っているそうで、何度も言うけど、センスがいい!

2児のパパでもある店長だからこそ、着させやすさ、動きやすさも兼ね揃えたアイテムが揃ってます。

まるで、子供服のセレクトショップみたい。今後、買取も検討しているそうですよ。

↑80サイズ ラルフローレンワンピース 1590円

↓70サイズ GAPロンパース 490円

店長とお友達で手がけたという店内は、木が基調で大人も子供もワクワクするような遊び心満載の空間です。そんな店内で、全てが一点モノのお気に入り服に出会った時の喜びは格別。古着探しの醍醐味ですね。ちなみに、店のあちこちにある流木も、自分たちで川から拾ってきた一点モノです。

店内には、ベビーの70サイズ~キッズ140サイズまで、約1000点ほど取り扱っています。トップス、ボトムスの他に、靴やバックなどもアイテムも置いてあり、トータルコーディネイトができてしまうほど。季節ものは特に1シーズンしか着れないと思うとなかなか高い子供服には手が出しづらいもの。そんな時、ラルフローレンやパタゴニア、ザラ、LEEなどが安価で買えますよ。

↑夏セット 190円+290円=480円

hakka babyのタンクトップが190円!

500円前後の商品が多いからどんどん買っちゃいそうです。

子供服の古着屋 enji

インスタ

タイトルとURLをコピーしました