エコレポサイトリニューアル!
エコレポ最新号

毎月1日、練馬〜江古田エリアに2万部発行しています。

詳細はこちら!

江古田に新しいパン屋さんが、代官山からやってきた !「ファミーユ代官山」

「あれ?ここのパン屋さん変わったの??」と、不思議に思っていた人も多いのではないでしょうか。

実は、おしゃれな街代官山で12年間営業していたパン屋さんが、江古田にお引越して来ていました。

もともとは「ブーランジェリー・ジャンゴ」さんだったところに「ファミーユ代官山」がお引越し。同じパン屋なので一見気づきませんが、新店舗です。

オーナーさんの実家のある練馬区で挑戦してみたいという思っていたところ、パン屋さんが移転するということを知り、厨房も店内もそのまま使えるということで、即決したんだそうです。パン屋さんが減ると思ったらパン屋さんが来た!さすがパンの街江古田。またまた呼び寄せてます。

店内には、ハード系のフランスパン、惣菜パン、菓子パン、ラスクなど幅広く置いてあります。シェフが全て1人で作っているとは思えないほどの種類の多さ。ファミーユの代表格でもあるフランスパンを使用したメニューだけでも10種類以上あります。

オーナー兼シェフの小川さんは、西荻窪の名店「ムッシュソレイユ」で基礎を学んだのち、フランスで修行。その後は、技術指導を行うために韓国に渡り、帰国後、代官山に「ファミーユ代官山」をオープンしました。世界中で経験を積んだ本格派なのです。経験と知識が豊富だからこそ、種類が多くても高いクオリティで出せるんですね。

また、スイーツやジャム、フランス産のマスタード、オリーブなど、素材にこだわるシェフが厳選する食材も置いてありますよ。

カレーパン230円
食パンの生地を使った中には、自家製のカレーがぎっしり。
クロワッサン230円
バターの風味がたまらない!サックサクの皮とのバランスが絶妙!
レトロ小豆300円
小豆の量に驚きます!甘い小豆にフランスパンが合う!
バイミーサンド400円
切り干し大根のマリネが入ったベトナムのバイミーサンド。夏にぴったり。ハマります。
レトロバケット300円
皮がパリっと、中身はもっちり。シンプルでどんな料理にも合う!

今日買い物に来た子連れのお客さんは、子供用にミルクパン、大人用にバケットサンド買い分けてたわよ。そんな買い方もgood。

12年間もの間、飲食の激戦区代官山で営業をしてこれたのは、ファンがついていたから。有名レストランにもパンを卸し、そこからファミーユに通い始めたお客さんもいるそうです。毎日の食卓に、家族みんなが安心して食べられるよう、自家製にこだわり、もちろん添加物は一切使用していません。素材は、北海道産やフランス産など、いいもの使っています!

タイトルとURLをコピーしました