エコレポサイトリニューアル!
エコレポ最新号

毎月1日、練馬〜江古田エリアに2万部発行しています。

詳細はこちら!

桜台の裏路地に、こんなおしゃれな商用施設!「欅の音terrace」

2018年11月3日、練馬と桜台の間に小さな小さなお店ので切る住居兼店舗の建物「欅の音terrace」が誕生しました!築38年のアパートをフルリノベーション。かつての日本の町家のように、前部分ではナリワイ(商い)を、後ろでは暮らすというスタイル。

オープン前にエコレポで紹介しましたが、あれから数ヶ月たって、続々と新しい店舗がオープン!

すでにすべての部屋でナリワイと住居を両立させた暮らしが始まっています。

今回はその中の一部をご紹介!

ーーー

101号室 atok(アオタケ)

世界のチャイ、気まぐれ雑貨とスパイス料理。スパイスの効いた大人なチャイが楽しめます。リニューアルした店内もお楽しみに!

現在土曜のみ営業:11:00~18:00

インスタ:aotk115

102号室 はと工房

フェルトで作ったバッジやヘアゴムを販売。全てビビットカラー!店内の天井には250個のボールが吊り下がっている個性豊かな雑貨屋さん。

営業日、時間は変動的です。インスタ、HPにてご確認ください。

インスタ:hato_3

103号室 Jitensya de oideyo 欅の音テラス店

上越に本社があるSwith Bicycleの東京サテライトオフィス。POPでおしゃれな自転車を取り扱ってます。こんなに可愛いチャリは愛着が湧きますね。自転車のメンテナンスもやってます。

平日:15:00~19:00土日:9:00~17:00/(不在の場合あり)

金曜、祝日定休

105号室 Ichie/いちえ

こだわりのセレクトショップ。店主の故郷福岡県糸島市の商品や生活道具、アクセサリーを取り扱っています。センスが抜群!

営業日、時間は変動的です。インスタ、HPにてご確認ください。

インスタ:ichie_nerima

107号室 よりみち教室たねっこ

元小学校教諭が教える幼児~小学生向けの教室です。学びを楽しむための制作や実験、算数や作文など、幅広く寄り道感覚で教えてくれます。

対象:年少~小学生

インスタ:kmd_la_semilla

ーーー

108号室 THE SUN COFFEE

自家焙煎の珈琲屋さん。珈琲豆の香り高い店内やテラスで自家製マフィンを頂けます。店主が自信を持って提供するコーヒーは自慢の一品です。週末は台湾スイーツトーファ(日本式)も有り。

営業日、時間は変動的です。インスタ、HPにてご確認ください。

THE SUN. COFFEE – コーヒーとおやつ・コーヒー豆焙煎所

インスタ:the_sun_coffee

2階では、アトリエや本屋、雑貨屋さんなども入ってます。どのお店もこだわりが詰まっていて素敵なんです。

みなさん練馬以外の場所から来た方ばかり。この欅の音テラスに惹かれて入居したそうです。

住む所と自分のお店を同時に持てるのは魅力ですね。桜台も、おしゃれな商用施設ができて嬉しい♪

1階にある共有スペースやデッキテラスには、自然と入居者さんが集まり、食事や情報交換などもしているそうです。楽しそうですね〜
月に一度、みんなでアクションを起こす、通称「DOデー」というのがあり、先日は「園芸部」を発足したそうです!連帯感が生まれて、みなさんいい笑顔!

2019年10月6日(日)は、マルシェの日。飲食やワークショップ、アイテム販売など盛りだくさんのイベントですよ。

タイトルとURLをコピーしました