エコレポサイトリニューアル!
エコレポ最新号

毎月1日、練馬〜江古田エリアに2万部発行しています。

詳細はこちら!

雨の日も安心!としまえん内の大型室内遊び場「アソブラボー!」

私が小さい頃のとしまえんは絶叫マシーンだらけで、子どもが遊べるものが少なく、早く110センチ以上になりたい!と思っていました。

最近のとしまえんは、ファミリー向けが遊べる遊園地に方向転換している気がします。

小さい子も乗れる乗り物が随分増えましたよね。

そんなとしまえんに、またまた子どもたちが集まりそうな施設「アソブラボー!」がオープンしました!

「アソブラボー!」は、日本各地で「屋内あそび場キドキド」を展開しているボーネルンドがプロデュースを手掛けています。

ボーネルンドの施設は良質のおもちゃを揃え、安全面の配慮もしっかりしているので、ママたちに大人気。そしてオシャレだわ。

1000㎡の広々とした空間は、6つのゾーンに分かれていて、子供たちが、思いっきり走り回ったり飛び跳ねたり、集団で遊びを考えたりと、赤ちゃんから小学生まで楽しめるように工夫が満載です。

細かいルールがないので、子供達が好奇心いっぱいでチャレンジする姿が見られます。

また、エリアごとにスタッフが見守っていてくれるから安心。

使用料は、子ども1500円、大人500円。としまえんの入園料はかかりません(これポイント!)。

時間制限がなく、終日入退場が自由なので、丸一日遊べます。

ベビー専用の休憩所と家族で休める休憩ゾーンがあるので、お弁当持参で来るのもあり。おじいちゃんおばあちゃんと来ているお子さんも多いそうですよ。ここなら安心して連れてこられますね。

青いブロックのコーナー。

頭を使って組み立てよう!これはなにかなー?

一個一個が少し大きめで、ブルーのグラデーションが海を思わせる巨大プール!

平面から立体まで、頭や指先を使うブロック・磁石遊び。

定番のおままごとやお店屋さんまで男の子も女の子も楽しめます。

6~18ヶ月の赤ちゃん専用の遊び場。広いマットスペースには、赤ちゃんの気になるものがいっぱい!

ベビーゾーンの隣には、赤ちゃん専用の休憩ゾーンがあるので、授乳もオムツ替えもできます。

室内真ん中部分に位置するトランポリンのような超大型マット。

大人も子供も飛び跳ねて、転がって、ダッシュ!終了時には、参加者全員で寝転がってマットの空気を抜くイベントもあります。


タイトルとURLをコピーしました