エコレポサイトリニューアル!
エコレポ最新号

毎月1日、練馬〜江古田エリアに2万部発行しています。

詳細はこちら!

イベント盛りだくさん!桜台のキッズカフェ「Zookids cafe」

桜台駅前の千川通り沿いにあるキッズカフェ『Zookids cafe』。

コンセプトは、ママも素敵と思え、 さらに子どもも楽しめるカフェ。おしゃれでかわいらしい店内は、森で動物たちと遊んでいるイメージです。

自身も2歳のお子さんがいるパパでもあるオーナーが、ママさんたちの意見を聞きながら、ママが嬉しい空間をと、 作ったキッズカフェ。

どうしたら快適な空間を作れるか、 色々と考えながら、できるところは自分たちで作ったんだそうです。

そのこだわりは様々な場所で感じることができます。

例えば、自転車が置けるスペースの確保に入口が少し下がっていたり、ベビーカーでも楽々入れる設計。

お子さんがぶつからないように、机と机の間も広くとってあります。だから、こんなに広い店内なのに、席数はかなり少なめ。

プレイスペースには、落ちても怪我をしないサイズの遊具に、壁に貼られ たクッションなど、パパやママならではの細かい気遣いが感じられます。

小さなお子様とママには座敷のスペースがおすすめ。 赤ちゃんが動き回っても安心ですね。

ここは大人気で、 ほとんどが予約で埋まってしまうそうです。

テーブルは角がない丸テーブルで、柔らかいクッションが多め。ママにも赤ちゃんにも優しい配慮だわ。

そのプレイスペースを見ながら、食事ができるカウンターは特に人気。

ママが見ていてくれるので、お子さんも安心してプレイスペースで 遊んでくれます。

休日はパパさんたちが、本やノートパソコンを 持ってきて、ここから子どもを見 守っている姿をよく見かけるそうで す(コンセントあり)。ここはお酒も飲めるし、休日にお子さんと行く場を失ったパパにとってもまさにパラダイス!

全体的に席数が少ないので、 予約をしてから行くのがおすすめです。

お店主催の、リトミックコンサートやベビーマッサージ、 ベビーダンス、整体師のマッサー ジなど、ママに嬉しいイベントも開催しています。

ママ同士の集まりに、 幼稚園帰りに、活躍してくれそうですね。

メニュー

ランチプレート(パスタ、ハンバーグ、 サンドウィッチ等)980円/ドリンクバー290円

キッズランチプレート各550円/キッズドリンクバー190円

=プレイスペース利用料=

1〜6歳までのお子さま(お一人につき)400円/1時間 (以降30分ごとに200円)

キッズランチプレートを注文の場合 1時間無料

タイトルとURLをコピーしました